元うつ病ニートひきこもりの大学生がいろいろ書く

長年引きこもったうつ病ニートがなんとか大学生になれたので備忘録としていろいろ書いていきます

元うつ病ニートひきこもり系大学生がいろいろ書きたい

精神病患ってるニートだけど一念発起して大学生になりたいと思っている人に向けて情報発信するブログです。

大学生になりたいってだけじゃなく社会復帰したい人にとっても有益な情報も発信できたらいいなと思っています。

 

今回の記事では自分の略歴を書いていきます。

 

~中学生時代

公立中学に通っていてその中で学力はトップクラスだった

 

高校生時代

進学校に行って自信を失う

というのも進学校に通うやつっていうのはいわゆる上級国民なんですよね

一方自分の親は高卒かつ片親

勝手に自信を失い、そのままうつ病発症

一年生の終わりくらいに中退

 

中退してから

自室に引きこもる

通院はしていたが全く改善せず4年はひきこもる

もちろん親との関係も悪い

20歳になって危機感を覚え頑張り始める

 

頑張った結果

地方国立大学の理系の学部に滑り込む

 

こんな感じですね。

 

所詮地方国立なんで

「俺は最低でも旧帝に行きてぇんだ!こんなの参考になんないよ~」

とか

「底辺じゃねぇか!ゴミのくせに調子に乗るなよ」

と思う現在引きこもりニートの方もいるとは思うのですが、その方たちにも役立つ情報が絶対にあるはずなんで、気が向いたら見て参考にしてみてほしいです。

 

たぶん今くらいの時期から受験を志す人が多いと思うので、とりあえず読める文章になっていればいいという判断のもと推敲せずにどんどん記事を作っていきます。

今後はてなブログの仕様も勉強して見やすい記事にしていきたいと思うので、とりあえず記事の更新を待っていてください。