元うつ病ニートひきこもりの大学生がいろいろ書く

長年引きこもったうつ病ニートがなんとか大学生になれたので備忘録としていろいろ書いていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に16時間寝る俺って異端か?ww

精神病の拗らせか? そろそろ精神科行っとくべきかな。 久しぶりの休日だから長時間睡眠は仕方ないのかな? さてどうするか……

うつ病引きこもり多浪ができるバイト

正直お金に余裕のある理系はアルバイトなんかしなくていいと思う。 地方国立大の理系でも地元企業なら引っ張りだこなのでアルバイト経験がなくても何とか就職はできるらしいっすよ。文系は知らん。 アルバイトをしている時間を勉学に費やすと更によい企業に…

多浪って友達出来るの?

人に寄ると思います。 以下、詳細。

javaの勉強はじめました

一般的に地方国立大生にはまともな就職先がありません。ましてや元ニートの精神病患者には更に逆風が吹いているということは間違いないでしょう。 なのでプログラミングを学びます。大学生のうちにスキルを身に着けてしまって、何かしらの実績を残せば大手に…

受験生がしてはいけないこと

インターネット。 このブログを見終わったらパソコン、スマホ、ゲーム機を封印してください。

倫理・政経の勉強法

倫理・政経の勉強法を語る前に社会科目の選び方を説明したい。

生物の勉強法

物理か生物で迷ってるんだったら物理のほうがいいと思います。 センターに関しては割と運ゲーだからです。

化学の勉強法

一切参考になりません 反面教師としては参考になると思います。

国語の勉強法

国語については自信がある ただ他人に勧められる勉強法かと聞かれると微妙かも

英語の勉強法

まずは単語を覚えろ…… 話はそれからだ……

数学の勉強法

数学の勉強法でググると 「チャートやれ!」 と出てくると思うんですけど、自分はおすすめしません

【必見】うつ病の人が何かを始めるときに覚えておいてほしいこと

それは

元うつ病ニートひきこもり系大学生がいろいろ書きたい

精神病患ってるニートだけど一念発起して大学生になりたいと思っている人に向けて情報発信するブログです。 大学生になりたいってだけじゃなく社会復帰したい人にとっても有益な情報も発信できたらいいなと思っています。 今回の記事では自分の略歴を書いて…