元うつ病ニートひきこもりの大学生がいろいろ書く

長年引きこもったうつ病ニートがなんとか大学生になれたので備忘録としていろいろ書いていきます

多浪って友達出来るの?

人に寄ると思います。

以下、詳細。

 

自分はバリバリ陰キャなんでなかなか友達出来なかったのですが、同じ授業で会う人と少しずつ話すようになり友達になり、そこから何人かと友達になりました。多浪であることは一部の友達にしか言ってないけど。

 

多浪であることの告白は考えた方がいいかもしれない。自分のキャラにも寄りますが、明るい性格で多浪であることをヘラヘラとネタにできるのならしてもいいのかもしれない。自分の場合多浪であることは特にコンプレックスを感じてはいないけど、ネタにされたときに面白く返せる自信がないので多くの人にバラシてない感じですね。

もともと陽キャの人だったらバンバンネタにしていっていいと思います。

 

正直自分は友達なんかいらないと思って入学しましたが、大学は友達いないとテストとかの時に詰みます。なので多少は無理してでも作っといたほうがいいんじゃないでしょうか。

 

あと地方国立大でも結構多浪の人いるので探して見るのもいいと思います。

大学って割といろんな人がいるので多浪とかあんまり気にせずにまずは楽しんでほしいと思います。