元うつ病ニートひきこもりの大学生がいろいろ書く

長年引きこもったうつ病ニートがなんとか大学生になれたので備忘録としていろいろ書いていきます

受験生がしてはいけないこと

インターネット。

このブログを見終わったらパソコン、スマホ、ゲーム機を封印してください。

 そこまで厳格じゃなくてもいいとは思いますが、絶対にアクセスしてはいけないサイトを紹介しておきます。

 

1,動画系サイト

永遠に時間をつぶせるため

 

2,5ch

こっちも永遠に時間を潰せる+人格に多大な影響を与える

特になんJにいってはいけない

君たちと同じような自称受験生のニートがたくさんいて安心感を得られるかもしれないが、そこで傷を舐めあったって意味がない

 

3,まとめサイト

上と同じ

 

くらいかな。

独学だとどうしても解決できない悩みが出てくるのでそれを解決するのにインターネットは必須。

ググってもよくわからないときにはYahoo!知恵袋を使いましょう。基本的にすぐに答えてくれるのでグダグダネットサーフィンしているより早く答えが手に入る。

 

インターネットは用法用量を守って使ってください。

 

これで受験生向けの記事は一段落かな

あとは加筆修正をちょっとずつやっていきます。